子供と楽しむ東京”光”の観光

こんにちは!
2歳からの可愛いおもちゃと雑貨のirotoiです。

今月12月は子供の発表会があり、その代休として先週の月曜日がお休みでした。

そこで!

前々から計画をしてはいたのですが、土日は込み合うことを考えるとなかなか行けない東京方面へと足を運ぶことにしていました。

しかも一泊して!

埼玉県民。

やりそうでやらない東京宿泊観光。

埼玉県民だと、東京は通勤圏内ですし一泊せずとも帰れる距離なのであまり宿泊まではしませんが、今回は夜がメインなので思い切って宿泊です。

男の子が喜ぶトレインビューホテルって知っていますか?

ホテルはもちろんビジネスホテルなのですが、普通のホテルに泊まってもつまらない(というより時間をつぶすのが大変そう・・・)との思いから、トレインビュー(電車が見えるホテル)を探して泊まることにしました。

トレインビューホテル、調べたら結構特集が組まれていてやはり需要があるようですね。
男の子にはおすすめです! 
ずっと窓から電車が来るのを見ていました。

部屋から見える景色。新幹線や特急電車、在来線などたくさんの電車が見えます。

そして肝心のどこへ行くか!?
ですが、夜の東京タワーと、話題の「チームラボ ボーダレス」光の世界へと行ってきましたよ。
東京タワーの昼バージョンはすでに観光済です。

子供と行くチームラボ ボーダレスと夜の東京タワー。

と、ここまでウハウハ!な気分で書いていたのですが、実は当日は子供の風邪が移り、
私としては若干グロッキーな状態で始まりました。

あまり無理をしないで行こうとは思っていましたが、夜のライトアップが始まるまでは時間があるので、何とか時間をつぶさなくては・・・と思い、
昼にチームラボへ行き、夕方から夜の東京タワーへ行く予定でいました。

しかし。
チームラボが平日にも関わらずやはりかなり並んでいる状態でした。
(後日、日曜に近くを通ったらもっとすごい長蛇の列でした!)

きれいに撮影ができず・・

なるべく早めに引き上げる予定でしたが、中が真っ暗な迷路のような状態で。
暗闇の中子供がちょこちょこと動くので迷子にならないように後を必死で追い、体調がすぐれない私は、幻想的な光やグラフィックはだんだんと目が回るような感じになり。。。
休憩する場所もあまりなくすでに疲労がピークへ。。。
(まずい、これは熱が出ているのでは・・・)という予感がありました。

こんな感想で申し訳ないのですが、チームラボ、ゆっくり見ることができれば素敵だし面白いところです!

光のゲーム?で遊んだり。
有名な滑り台。
滑るとスイカや果物が割れて花火のように光ります!

色々な部屋があり、本当に迷路みたいで、それがまた面白いのですが。
私が一番良かったのは鏡張りの光の部屋ですが、子供は興味がないらしくまぁゆっくり見ることはできませんでした。。。

そしてやっとの思いで一旦ホテルで休憩しようと帰ります。
もう疲労ピークで辛く(多分熱もあった)、東京タワーはあきらめようと思ったのですが、息子はどうしても行きたいと。。。
母は何とか何とか重い体を引きづって東京タワーへ向かいました。
(ちなみにホテルは新橋でした)

夜の東京タワー、それはそれは喜んでくれてうれしかったです。
私のカメラを奪い、夜景をパシャパシャと撮っていました。
ほぼブレブレ写真でしたが。

最上階からの景色

東京タワーは簡単にまとめてしまいましたが、平日の夜だったので空いていたし、比較的ゆっくりと夜景を楽しむことができました。
私も初めて最上階へと行きました!
私個人的にはスカイツリーよりも赤く光る東京タワーの方が好きです。

何十年かしたら息子も彼女を連れてくるのでしょうかね。
帰りはもう疲労困憊でタクシーで帰りました。東京タワーからホテル近くまで740円くらいだったかと思います。

翌日、朝から38.6℃の高熱をたたき出し、解熱剤を飲んで帰路へ。
本当は大宮にある遊びラボへ行き、子供はプラレール、私は仕事をしようと思っていましたが、とても無理ということで息子を説得して帰りました。

熱さえなければとっても楽しいプチ旅行でした!
こんな好き勝手やっている嫁を許してくれる旦那にも感謝しなくちゃダメですね!

Back to Top