すっかり春の陽気に!ベランダガーデンに少しづつ挑戦しています。

こんにちは!

2歳からの可愛いおもちゃと雑貨のirotoiです。

最近はすっかり春らしい陽気になり、長い冬からの解放で身も心も何かと挑戦&見直しをしたくなります。(買い物も)

我が家では、今までやりたいやりたいと思いながらも中々手を出すことが出来なかったガーデニングに少しづつ手を出せるようになってきました。

ガーデニングと言えるほど大それたものでもなくお恥ずかしいですが、昨年の冬に球根を買ったのですが、まずは小さな鉢植えから始め、今ではもうすぐチューリップが咲きそうです!

ベランダガーデンに挑戦

子供も芽が出て来たり、花が咲いたりする度に「かわいいね~」と言っていて、水やりも率先してやってくれるのもなかなか嬉しいですね。

子供が植物に関わってくれると「心優しい子になってくれそうだな」などと勝手に思ってしまいます。

球根ともう一つは小さな寄せ植えです。

寄せ植えの方も3ヶ月くらい前に始めたのですが、少しでも枯れた花や葉っぱをこまめに摘み取ることでまだ咲いています。

昔だったら中々その作業が出来ずに早々に枯らしてお終いになっていたので、自分としては長く持たせることができてとても嬉しく、モチベーションが保てています。

昨日は埼玉県吉見の道の駅公園に遊びに行った時に販売されていた苗を更にいくつか購入してみました。

(ちなみに、この公園とっても良かったです。(わんぱく広場))

今回は少し大きな鉢に寄せ植えに挑戦です!

ベランダガーデニング

素人ですので、普段やっている方からしたらもしかしたら気になる植え方かもしれません。。

本当はこのプランター2、3個を一気にやりたいのですが、土の問題もあり、今回は断念。
我が家は主人が車に乗って行ってしまうので、さっと車で買いに行くことも出来ず。。。

自転車でもいいのですが、なかなかの重さです。ですので、少しづつやってみます。

リビングに座った時にベランダから花が見えるととっても嬉しい気持ちと、素敵な気分に浸ることができますね。

少しづつ少しづつ理想と現実を行ったり来たりしながら生活をしています(笑)

「これは日光による劣化が少ないおもちゃだ!」と実感したグリーントイズのおもちゃ。

さて、ベランダでそんな作業をしていると中々の日差しで、そろそろ日焼け対策もしっかり行わないと!と思うのですが、ベランダに置いてある物も劣化がひどくなっているものがありました。

そんな中、気付いたことがありました。

我が家には、グリーントイズの赤いダンプカーと、某おもちゃ屋さんで買ったお砂場用ダンプカーがあるのですが、この劣化の違いを感じたのです!

さすがはグリーントイズです。日光による色褪せや劣化があまりありません。

グリーントイズのおもちゃは、カルフォルニア生まれのおもちゃです。

「環境と子供に良いおもちゃを作りたい」という想いから、100%ミルクジャグをリサイクルしたおもちゃの開発をしています。

比べて写真を撮ってみました。

グリーントイズのダンプカーと違うダンプカー

左がグリーントイズのダンプカーですが、並べると厚みが違うこともわかりますね。

右のダンプカーは黄色っぽいですが、以前はもっとオレンジ色だったと思います。

そしてきっと色褪せた方のダンプカーはそのうち割れてくると思います。

たまにこのようなお砂場遊び道具が玄関などにほっぽってあることがありますよね。。。

グリーントイズのダンプカー、この丈夫さならきっと長く遊べるな~と実感したのでした。

プレゼントなどにも喜ばれそうですね。

欲を言えば、土を入れるカゴ部分に水も入れられるようになっていたらな。とは思いますが。

長く使えるグリーントイズのダンプカーシリーズは、下記で購入可能です。

グリーントイズのダンプトラック

Back to Top