irotoiについて

コミュニケーションが取れ始める可愛らしくも短い期間を家族で楽しむ。

「irotoi 2歳からのかわいいおもちゃと雑貨の通販」は、その名の通り「2~4歳のお子様とその家族が楽しむことができる」をコンセプトに、おもちゃや暮らしの雑貨をセレクトしています。

なぜ2~4歳なのか気になりますか?

このようなお子様向けのおもちゃを扱う場合はだいたい出産祝いとして0~1歳からのベビーおもちゃも扱うことが多いと思います。

もちろん、赤ちゃんは可愛いですし、かけがえのない期間です。

でも、赤ちゃんの期間はお世話が中心になりがちで、遊びという遊びはまだまだ成立しません。

しかし、2歳頃になるとどうでしょう?

たどたどしくはあるけれど、少しづつコミュニケーションが取れてきます。

赤ちゃんの時とは違うとてもかわいく、面白く、楽しい時期を迎えるのです。

irotoiが2歳、3歳、4歳のおもちゃを扱うのは、2歳頃から少しづつ言葉が喋れるようになってきて、ママやパパとコミュニケーションが取れるようになり、だんだんと一緒に色々なことが出来るようになってくる可愛くて短い期間を楽しんで欲しいという想いからです。

おもちゃは、キャラクターものにはない美しさや素材感のあるもの、現代のスマホのゲームや光・音の出るおもちゃではなくできるだけシンプルで昔ながらの遊びができるおもちゃ、そして創造ができるおもちゃをセレクトしています。

店舗はこちら>2歳からの可愛いおもちゃと雑貨のirotoi