オリジナル手形アートカレンダーのワークショップ出店無事終了!

こんにちは!
irotoiです。

昨日は待ちに待ったママフェスタ「Chatomoマルシェ」の日でした!
市民祭りの時と同様にお天気が心配な状態でしたが、終了するまで無事に雨に降られることもなくホッとしました。

雨が降るとママ達もお出かけが大変になりますし、何より気持ちも億劫になりがちです。
晴天ではありませんでしたが、曇りくらいでちょうど良かったのではないでしょうか。

 

irotoiはオリジナルカレンダーに手形アートのワークショップで出店

さて、irotoiではこのイベントで以前からお伝えしていましたオリジナルカレンダーへの手形アートワークショップを行いました。
やはり、カレンダーになっているのは便利さとその年の記念にもなるので、「カレンダーいいですね」と言っていただけることが多く、作って良かったな~という想いでいっぱいになりました。

手形アートブース

前回の市民祭りの時との違いは、やはりメインが赤ちゃんということ!
お手てが小さくて、画面に対してちょっと小ぶりになってしまい、何となく寂しい画面になってしまったり、寝ている間にぺったんができれば割と綺麗にできるのですが、起きているとどうしても手をぎゅっと握ってしまったり、
泣いてしまったりで上手くぺったんが出来ないこともありました。

もちろん失敗した場合はもう1枚サービスしましたが、それも短時間でパパッとやらねば!というプレッシャー。。。!

一人一人全力でやらせていただきました。

 

完成品とのお写真を撮らせていただけたお客様もいらっしゃって、至らない点もあったかと思いますが、皆様ありがとうございました★

 

当日は母が手伝いに来てくれたのですが、二人でもアタフタとしていて、一人だったらと思うと。。。
母にも感謝です。

赤ちゃんの場合は、もしかしたらお手てよりも足形の方がすんなりとできるような気がしました。
次回のイベントがあるかどうかはまだわかりませんが、参加される方によって臨機応変に対応した方がよいかなと思いました。

じっくりと他の出店者様のブースを見る余裕もなく終わってしまったのですが、イベント中はとってんたんさんの楽器演奏が始まるととても楽しい雰囲気になり、
皆様楽しんでいたと思います。

楽器演奏

とにかく、無事に終了してホッとしました。

私の息子はもう3歳になってしまい、小さな赤ちゃんを久しぶりにじっくり見たり、小さな手を触ったりしましたが、ぷにぷにで本当に小さく可愛いですね!
自分の子育て中は、バタバタして終わってしまうので、何だか「こんなに小さかったんだな~」としんみりしてしまいました。

赤ちゃんを育てている新米ママ!
私も子供を育て上げたわけではありませんが、一緒に頑張っていきましょう!
子育て改革が今後進んでいくといいですね。

Back to Top